今週のレース(赤字が勝利チーム)

NAアストロレンジャーズ
VS
TRFビクトリーズ
リレーレース
後半
第3セクション(メビウスラインセクション) 藤吉 vs ミラー
第4セクション(タイドランドコース)  vs ハマーD
第5セクション(オーシャンフロート) 豪 vs ブレット

あらすじ

アストロドームリレーレース後半戦。ミラーにリードを取られる藤吉だったが、烈が見事な追い上げでハマーDを抜き返す。海底オフロードコースに合わせたセッティングと烈の落ち着いたレース運びの勝利だった。しかし最終セクションで豪がブレッ トの秘密兵器、パワーブースターの前に敗北、ビクトリーズは4勝2敗。


おおぉ、劇画だ~ッ!! …細井信宏様…(汗)。ミラーとハマーDのタッチのシーンを見よッ! 斜線ビュンビュン、怒涛の墨流しッ! 烈ちゃんも前回とは別人のようだ。迫る、迫る、烈とソニック! 全102話中、最も怖い顔(!)で巨体のハマーDにプレッシャーをかけまくる! 絵のせいで小柄な烈ちゃんがハマーDよりでかく見えますわ…。これじゃ恐怖の大王降臨だってば。「うわあああぁーッ」って何もそんなに烈くんに怯えなくても、ハマーくん。さかんに「華麗な走り」を強調するファイター(笑)。ついには「うおおおぉーッ」っと叫びだす烈ちゃんと共にCM(男の子してるねえ…^^)。

CM明けと同時にソニックセイバーのテーマ! 「ハリケーンドリフトだッ!」 おおッ、烈くんが必殺技を!? まあWGPだしね。1年前とは事情が違うしね。今や君たちは全国のチビっ子たちのヒーローだ! 「てれびくん」は毎号、巻頭から大量に頁をさいてWGPの大特集! のせられるチビっ子ファン! あおるあおる小学館! 幼稚園の送り迎えに行けばミニ四駆の話題で持ちきりだ! さあ、聞こえるだろう、全国のチビっ子ファンがビクトリーズを応援する声が! 彼らのためなら必殺技くらい叫べるよな! ヒーローくらい演れるよなッ! さあ、ここで一気に抜くソニックー! いつ見ても胸がすかーっとするシーンであります…。烈ちゃん、かっこよすぎてしびれまくり~ッ!

しかし豪がバックブレーダーの秘密兵器、パワーブースターに負ける…。59話で烈たちにうっかりパワーブースターを見せなくてよかったですね、ブレットくん。

戻る