今週のレース(赤字が勝利チーム)

TRFビクトリーズ
VS
アストロレンジャーズ
ハイスピード&テクニカルサーキット 1位 豪(ビートマグナム)
2位 ブレット(バックブレーダー)
3位以下は不明

あらすじ

対アストロレンジャーズ戦。最初にゴールしたマシンのチームが勝ちというルール。ビートマグナムのスピードで勝利を狙うビクトリーズだが、アストロレンジャーズもそれは読んでいた。ブロックされて前へいけないマグナム。その隙にブレッ トをゴールさせる作戦のアスレン。だがあなどられた烈ら4人はそれを逆手に取ってブレットを封じ、マグナムに勝機を与える。


ミハエルに勝てなかった悔しさでわめく豪。そこへファイターのWGPハイライトが…。

「新生マグナムの活躍でロッソストラーダを退けたTRFビクトリーズ。だがその行く手に強敵ドイツのアイゼンヴォルフが立ちはだかった。しかーしビクトリーズの勢いは止まらない! ロッソストラーダ、アイゼンヴォルフを下し、目下3連勝絶好調のビクトリーズ! その原動力は新型マグナム! アイゼンヴォルフ戦では惜しくもトップを譲ったが、それでもビートマグナムの速さは本物だ!」

ファイター…マグナムばかり持ち上げてませんか? 烈くんだって頑張ってるのにー。これではビクトリーズは豪とマグナムだけで勝ってるみたいじゃないか。ほらほら、おかげで豪がまたのぼせ上がってるよ…。

ブレットもマグナムしか眼中にないようで…。その他大勢扱いされてる烈(泣)。でも烈くんの頭にはチームの勝利しかないのだろう。このルールでパワーブースターに勝つためにはマグナムのスピードしかない! だから豪とマグナムを使ってブレッ トに勝つ! 皆もそれに異存はない…。

だけど考えてみればこれで、アストロレンジャーズのブレット&バックブレーダーにも勝って、大物チームを含めてWGP出場チームには一通り全部勝ったことになる。まだ片付いてない問題は…ミハエル個人の無敗ストップと、カルロのバトル行為だけだ。となると、これからの展開は?

エンディングが変わる。えらくかわいい。烈ちゃんのソロ部分があります。

戻る