今週のレース(赤字が勝利チーム)

TRFビクトリーズ
VS
サバンナソルジャーズ
アイランドコース
4トップ
4位 豪(サイクロンマグナム)
4位 沖田カイ(ビークスパイダー)

あらすじ

沖田カイに近藤ゲンからビデオが届く。ゲンは今、スペインのチームに入っており、来年の世界グランプリ参戦を目指して頑張っていると言う。カイも一緒にやらないかと誘う内容だった。そのことを知ったジュリアナたちは動揺する。カイにはこのままサバンナソルジャーズにいて欲しい。スペインに行かないでほしい…。事情を知ったビクトリーズも、カイをレーサーとして走らせてやればスペインに行かないんじゃないかと、陰ながらジュリアナたちに協力する。


師匠、再び。とてもWGPとは思えない、ほのぼのとしたお話であります。カイが出てくるだけで、どうして皆ここまでまとまるのでしょう…。外人レーサーには太刀打ちできないこの温かき存在感。古池氏の絵も手伝って、まるで童話のようだ(笑)。さあ、ヴィッキーのお芝居に笑え!

今回の走りのメインはリョウと豪、カイ、ジュリアナの高速系マシン。しかし豪たちの活躍の後ろで、情を保ちながらもレーサーとしての冷静さや判断力も失わない烈を見ていると…。やっぱり烈くんがいないとビクトリーズとしては機能しませんね。

我が家の子どもたちも夏休みに入り、この回の初見時は帰省先にて。27日にGJCの中部大会を見に行くも、雨で中止だった。レーサーたちはさぞ残念だったろう。販売コーナーだけはやっていたので、限定品を少し買う。

戻る