今週のレース(途中経過)

NAアストロレンジャーズ
VS
TRFビクトリーズ
リレーレース
前半
第1セクション(サーフウエーブコース)  vs エッジ
第2セクション(マッハトライセクション) 二郎丸 vs ジョー
第3セクション(メビウスラインセクション) 藤吉 vs ミラー

あらすじ

アストロレンジャーズのホームグラウンド、アストロドームが海をこえてやってきた。次のビクトリーズの1戦はそのアストロドームで対アストロレンジャーズ。レース前のパーティーのイベントでリョウが負傷し、明日のレースに出られなくなってしまう。代わりに弟の二郎丸が出ることに。自分のせいでリョウが怪我をしたと思い悩んだジョーは、レースの最中に手加減をしてしまう。が、リョウの一喝で目が覚め、全力のレースに戻るのだった。リョウとアストロレンジャーズのジョーの間に友情が生れる…。


リョウが主役だねえ…。きみのかっこよさは失われてはいなかった! 私は嬉しいぞ。おかげで最初あれほど強敵に見えたアストロレンジャーズが早くも軟化状態。お友だち化してしまった。きみたちはビクトリーズの真の敵ではなかったのかい? ブレッ トも烈くんに呼び捨てにされてるし。アストロレンジャーズは終った…。

それよりも問題山積みなのはビクトリーズの方。怪我をしたリョウに毅然と「明日の出場は認めないからね!」という烈。後方で豪と藤吉が「なんか烈兄貴が厳しいぞ」「まるでリーダーみたいでゲス」「うン」…おいおい。「リーダーだよ」とJがフォローするも君たちの表情変わらず(笑)。ふり返った烈くんの顔が見もの。こーゆー表情ができるところが、たまらなく好きだ…。でも一瞬で爽やか笑顔に切り替わるところもさすが。烈の提案に従ってトライダガーに代わりのレーサーを立てるリョウ。かくして二郎丸くん初参戦。だけど烈くんのリーダー稼業も前途多難だね…。

さて来週はいよいよ烈ちゃん、レーサーとして大活躍!

戻る