今週のレース(赤字が勝利チーム)

TRFビクトリーズ
VS
オーディンズ
GPクロス
4トップ
4位 J(プロトセイバーEVO.)
4位 オーディンズメンバー(ホワイトナイト)

あらすじ

TVのWGPハイライトで豪を盛り上げるファイター。調子付く豪だが、チームランを主張する烈と言い争いになり、飛び出してしまう。ゲームセンターで偶然出会ったオーディンズのニエミネンと意気投合し、2人で覆面レーサーズを演るもバレバレ。ニエミネンをチームに溶け込ませるために一計を案ずるバタネン監督。それに巻き込まれる形で練習走行に付き合うビクトリーズ。さて、チームランを無視する豪のカッ飛びとニエミネンのぶっちぎりは直るのか?


WGPハイライトから始まる今回の話。基本は文句なしに笑える傑作ギャグでもあります。…ですが、これが後になって実は大きな意味を持ってくるんですね…。よーく覚えておくように。それはさておき。

豪そっくりのニエミネン登場。北欧のカッ飛び少年。実はオーディンズはビクトリーズをモデルにしたチームだそうです。さあ、誰が誰をモデルにしてるか当ててみよう!(正解はこちら
しかしバタネン監督の馴れ馴れしさは何なんだ…。烈くんをスカウトするし(笑)。大慌てで「駄目ーッ!!」と立ちふさがる土屋博士の必死さが笑えます(いや、その気持ちはよーく分かる)。

でもオーディンズっていいチームですねー。ニエミネンをクビにさせないために一致協力するチームメイト。感動のニエミネン。おかげでビクトリーズまでいい雰囲気に。しかし本番になったらやっぱりカッ飛びはやめられない2人だったというオチ付き。結局2人抜きで4対4のレースをやってる両チームなのでした。

戻る