今週のレース(赤字が勝利チーム)

TRFビクトリーズ
VS
ARブーメランズ
サバイバルステージ
リレー形式
1 豪 vs シナモン
2 リョウ vs ローラン
3 J vs ウィリー
4 烈 vs バーニー
5 藤吉 vs ジム   

あらすじ

土屋博士が過労でたおれた。そのため代理の監督になんと豪の担任のたまみ先生が! ところがたまみ先生はマシンを封印してランニングやドリルばかりさせるのだった…。レース直前になってようやくマシンにさわれるビクトリーズ。実質監督としては役に立たないたまみ先生の代わりに烈の機転で勝利を掴むビクトリーズだった。


雨乞い踊り。……

レースもしてはいるけど、今回はギャグですねー。そんなことを命令するたまみ先生もたまみ先生だが、本当に踊っちゃう烈も烈だ…。今回のギャグ被害に遭わなかったのはJのみ。Jって全話通してみてもとうとう最後までギャグキャラにはならなかったラッキー?なお人。元大神軍団出身だからでしょーか。のちに出てくるカイも本格的には壊れませんでしたしね…。そこが元悪役ならではの役得? Jやカイがギャグやるところを見てみたかった気もしますが(笑。

レースははっきり言って烈くんの判断力だけがすべて。監督いらないよ、このチーム。

戻る