今週のレース(赤字が勝利チーム)

TRFビクトリーズ
VS
アストロレンジャーズ
特設クロスカントリーコース
4トップ
4位 豪(サイクロンマグナム)
4位 ジョー(バックブレーダー)  

あらすじ

JのEVO.は破損がひどく、時間ギリギリまでかかってようやく修理が間に合った。しかし新しいボディとGPチップがなじむには時間がかかる。EVO.は周回遅れになってしまう。豪は1人でかっとぶし、3人でフォーメーションを組まざるを得ないビクトリーズ。しかし最後になってEVO.がようやく本格始動、バッテリー切れで遅れだしたマグナムをひっぱり、4台目に滑り込ませる。


面白いです。戦略がものを言うってところが良い。WGPはレースそれ自体が大変に面白いのでいいですね。楽しませてくれます。

豪は相変わらず…。1人でカッ飛ぶ。4トップレースの意味が分かってない…。自分1人がトップでゴールすることしか考えてないのね。ああ、烈ちゃんは頭が痛い…。リョウ、藤吉、きみたちは偉い! ビクトリーズは3人だけだ(笑)。それでも状況に合わせて判断しながら走る烈ちゃんはさすが。上手に仲間のアイデアや走りを取り入れ、状況に応用していく。常に全体を見ながら確実な走りをする一方、賭ける時には賭けてJに豪を任せる烈。きみの判断力がすべてだよねえ…。

結局最後まで自分がビクトリーズの4台目になったことが理解できなかった豪…。アストロレンジャーズも惨め。

戻る