今週のレース

大神研究所地獄谷コース 1位 レイ(レイスティンガーただし途中参加
2位 カイ(ビークスパイダー)
3位 ゲン(ブロッケンG)
リタイア 烈・豪(Vマグナムは破壊された)

あらすじ

カイだけでなくゲンも大神博士に負け犬扱いされる。カイはゲンを誘い、自分たちだけで密かにレースをもくろみ、烈と豪に挑戦状をたたきつける。場所は大神研究所の地獄の谷。ところがレース途中に謎のマシンが乱入、豪のVマグナムを破壊してしまう。それこそが大神博士の究極の新マシン、レイスティンガーだった…。


あせる大神博士。負けたゲンにも腹立たしい。必死で新マシンの製作にはげむ大神博士のマッドサイエンティストぶりが素敵。そこへ鉄心の居場所が見つかったとの知らせが。だがそこに鉄心はいなかった。その代わり工場跡からZMCのかけらを見つける大神博士。「うわっははっはははは…」ますますナイスな狂人ぶり。

一方、土屋博士はアメリカへ逃走。「ミニ四駆の未来のためなんだ…」とか言いながら去ってしまった。そんな無責任な…。子どもに夢見せるだけ見せといて消えないで下さい~。ところで鉄心先生、何故に土屋博士についていく…。

残された子どもたちは土屋研究所でお遊び。そこへ相手にされなくなった子どもたちが果し合いを申し込み、放っとかれた子どもら同士でレース。だが1人だけ、放っておかれてはいない子どもがいた…。土方レイのレイスティンガー。ZMCの針。大神博士の最後の切り札がマグナムを襲う。バラバラになってしまうマグナム。泣き崩れる豪。烈の目にも涙。だが、直してもらおうにも土屋博士はいないのだ…。

烈ちゃんのお帽子がぬげます。滅多に見られないから、よく拝むべし。

戻る