でも烈くんがいい味出してるのが救い。あからさまにタミヤカラーの赤と青のきみたちだけど、広告塔なだけの存在ではないぞ。レース前にタイヤ交換をする烈。でも豪には秘密は教えないの(笑)。走り出してインにつきっぱなしのソニック、華麗にコーナーを独占。スタート後にセッティングの秘密を明かされて「ケチ!」とふくれる豪だが、「壁の抵抗があるからレプチューンじゃかえって遅くなるぜぇー」と意地悪っぽく言う(笑)。これが可愛いのは烈だから。私はきみのそんなところが、たまらなく好きだ…。
ちなみにレブチューンとは高回転型の高速コース用のモーターのこと。カッ飛びが好きな豪の愛用モーター。コーナーを重視する烈の愛用モーターはトルクチューン。トルク重視で高出力型なので、パワーがあり、テクニカルコース向き。今回烈が行ったセッティングは、トルクが低い豪のモーターでは苦しいらしいです。実際のレースでは長い直線は作りにくいので、実は烈のトルクチューンの方が圧倒的に有利で実戦向き。ああ、これでは私もタミヤの回し者になってしまう…(笑)。
そう言えばトルクチューンはオレンジ、レブチューンは青っぽい紫…。烈と豪の色分けにも合ってますね。