今週のレース

工事途中の遊歩道コース 1位 烈・豪・リョウ
   (バンガードソニック)
   (ビクトリーマグナム)
   (ネオトライダガーZMC)
2位 ゲン(ブロッケンG)
破壊されてリタイア 二郎丸

あらすじ

家の庭コースに不満を感じた烈と豪は土屋研究所へ走らせてもらいに行く。一緒に走ったリョウや二郎丸と共に帰る途中、カイの待ち伏せをうける。案内された遊歩道には大神博士のマシンを持つ近藤ゲンが土方レイと共に待っていた。ゲンのブロッケンGと勝負をすることになる烈たち。だがそれは重量で相手を押し潰す破壊マシンだった。ブロッケンGのアタックから逃げ切れなかった二郎丸のセイロクが破壊されてしまう…。


大神3人衆の残り2人、土方レイと近藤ゲンがついに登場。バトルレースを流行らせたカイは街ではヒーローになるものの、ネオトライダガーに勝てなかったため、大神博士からは負け犬扱いされてしまう。レイとゲンにも軽くあしらわれ、不満げ。自分勝手に振舞っていたように見えたカイだが、それも大神博士に認めてもらえてこそ。

土屋博士も何となく弱気。バトルレース流行の波を防ぐことができなかったからだ。これからのレースはバトル中心。公式レースも街のレースもバトル、バトル。土屋博士の時代は去ってしまったかのようだ。でも烈や豪たちは自分のレースを続けている。それが博士の頼みの綱なのだが…。

この回は帰省先で見ました(もちろん留守録はしっかり)。そこでタミヤモデラーズギャラリーに引っかかり、家族でミニ四駆関係グッズを買いあさる(笑)。烈と豪の巾着を手に入れたのもこの頃だったと思う。ミニ四駆の下敷きをお土産に。夫や息子らは限定パーツに弱い。しっかりタミヤの戦略にのせられているという気が…。

戻る