今週のレース

クイーンチイコカップ 1位 豪(ビクトリーマグナム)
2位 烈(バンガードソニック)
3位 藤吉(スピンアックス)

あらすじ

藤吉の所へ妹のチイコがやってくる。兄のレースビデオを見て烈に一目惚れしてしまったのだ。チイコが苦手な藤吉は烈に勝てば妹を父のもとへ帰せると考え、兄の面子をかけて烈・豪兄弟に勝負を申し込む。例によって自分に有利なコースを設計するが、寝ている隙にチイコに設計図を書きかえられてしまう。かくして始まったチイコカップ。藤吉は烈・豪兄弟に勝って兄の面子を保てるのか?


チイコちゃん、大登場! 実はコロコロ本編の原作に出てくる唯一の女の子。しかしアニメ版のチイコは格段にパワーと魅力度アップの破壊神(笑)。実に素晴らしい。すでにジュンを食っている。この子も好きなんです、私…。

藤吉もますます冴える3枚目ぶり。面白い作品の条件は脇役がいかに魅力的であるかで決まる。レツゴーはまさにその好例。今回はギャグ中心のサイドストーリーですが、文句なしに笑えます。喧嘩しながらも絶妙のコンビネーションで走る烈と豪。崩れまくる烈くんのお顔が素敵(笑)。ほんとに表情の豊かな子たち。見ていて飽きないです。

そうよ、チイコちゃん、烈くんは素敵なのよー、一緒に応援しましょう! 烈様~(笑)。いつか烈くんがチイコの熱いキッスを受けてくれる日はくるのでしょうか~(チイコなら許す)。でも目下の烈くんの恋人はソニックなので、道のりは遠そうですが…。

それにしても子供1人に家一軒与える三国家って…やはり凄い。

戻る