今週のレース

豪特訓のため、今週はレースはお休み

あらすじ

マグナムの欠点はダウンフォースがないことだと知った豪は烈に特訓してくれと頼む。藤吉も加わってにぎやかにアドバイスを受けるが、かっ飛びの豪とコーナー重視の2人では意見が合わず、結局1人で特訓することに。悩む豪はある日ジュンの野球からヒントを得る。その結果あみだされた必殺技とは…?


佐上のおっちゃんがさりげなくいい事を言ってます。その一言で吹っ切れて自分の走りを追及することにした豪。影の名脇役ですね。要所要所でポイントになる言動をしてくれます。

豪メインの回。必殺技のヒントが原作と違う…が、「マグナムという銃」から「ジュンの野球」に変わったところで、説得力が増したとも思えないですが。どっちに転んでも理論がよく分からないという点では同じという気もする。

烈くんは出番が少ない回だけど、よく見るとどの場面でも少ないなりに印象的な芝居をしてくれているのでけっこう楽しめます。藤吉とのアドバイス合戦も烈くんの負けず嫌いな性格が分かって面白いし。メインのキャラだけでなく、その回では脇に回るキャラたちにも手を抜かずに芝居させているのがすごくいい。

ところでGJC季節レースの上に全国大会があることは、この回で初めて明らかに。

戻る