今週のレース

地下水路コース 同着 豪(マグナムセイバー)
同着 リョウ(トライダガーX)

あらすじ

マウンテンダウンヒルレースの結果に満足できない豪は、鷹羽リョウに再挑戦する。舞台はリョウの選んだまだ水の流れていない出来たばかりの地下水路。豪を探しに来た烈とジュンは水路にこれから水が流されることを知り、二郎丸と共に出口へ急ぐ。間にあうのか!? 豪とリョウの運命は!? そしてレースの勝敗は…。


このレース危な過ぎ(^^;。私がその場にいたら絶対止めさせてる…。ミニ四駆は安全な所で遊びましょう。

超お金持ち少年、藤吉くん登場。名脇役、彦佐さんも登場。この方、好きなんです。さっそく木のコスプレをしたり、地下水路にもぐりこんだりして大活躍しております。ジュンがかっこいい。野球チームのエースなのね。

しかしハンデなしで挑んでもリョウには勝てなかった豪。リョウの必殺技「壁走り」がこの回で炸裂! 相変わらずかっこいい男ぶりですわ…。息子(弟)がリョウのファンに。この頃はリョウがメインのライバルキャラだと思っていました。だって原作、リョウのトライダガーZMCにものすごく頁をさいてたし。コロコロ1月号には68頁もかけた特別別冊付録もつくし(内容はどうみてもリョウとトライダガーが主人公。単行本6巻に収録されている分です)。だからラストは豪とリョウが決着をつける話かと思っていました。大ハズレでしたが。

戻る