今週のレース

マウンテンダウンヒルレース 1位 烈&豪(ソニック&マグナム)
2位 リョウ&二郎丸(トライダガーX)

あらすじ

鷹羽兄弟からマウンテンダウンヒルレースの挑戦を受けた烈と豪。2人一組のチーム戦である。前半のテクニカルコースは烈、後半の直線コースは豪が受け持ってレーススタート。だが鷹羽兄弟はなんと100秒遅れのスタートを切ってみせるという大胆不適な作戦に。それでも勝てるという自信があるのか? トライダガーXの真の実力が今明らかに――。果たして勝敗は!?


出たーっ、鷹羽兄弟の真骨頂がついに明らかにッ!という訳で今回の主役はリョウですね。彼のスタンドプレー好きが爆裂。鼻の差で勝ちはしたものの、100秒遅れのスタートを考えれば、真の勝者はリョウだ。かっこいいの何の。ピット作業も華麗だ。烈くんの千手観音状態は笑えるが、リョウの流れるようなセッティングは美しい。

もちろん、美しさでは本家烈くんも負けてないぞ。ファイターの実況も炸裂!

「あっという間にソニックは連続ループを突破だ!まさしくコーナリングの貴公子!」

これが…これが…ッッ(笑)。

それにしてもアニメ開始からたった4回目で早くもWGPのハシリみたいなことをやっていたではないですか。チーム戦。しかもローラーもちゃんと履いて。豪にかまわず作戦を立てる烈。それに素直に従うかわいい豪…。

今回の初登場キャラは佐上のおっちゃん。このレースのアイデアはおっちゃんが考えたものだそうな…。ミニ四駆のことは何もわからないジュンはいい説明相手役。

夫が出張帰りのお土産にミニ四駆を買ってくる。岡山では手に入らないものが都会へ行くと入手できる。この頃からごほうびもお土産もミニ四駆一色に染まりだした我が家…。

戻る