今週のレース

ファイナルステージ
第1ステージ 湾岸ストレートコース(後半)
1位 NAアストロレンジャーズ
2位 アイゼンヴォルフ
3位 ロッソストラーダ
4位 TRFビクトリーズ

あらすじ

第1ステージを走る豪とリョウ。ともかく前へ出るため、とばしにとばし、1度はトップへ躍り出る。しかしロッソの攻撃の前にリョウのトライダガーが傷つき、最終的には再び最後尾へと落ちてしまう。順調に順位を上げるアイゼンヴォルフ。スタート時はアスレンと並んでトップだったのに、下手に攻撃を仕掛けたせいで3位に順位をおとしたロッソストラーダ。結局第1ステージを制したのは、サターンフォーメーションで計画的に作戦を実行したアストロレンジャーズだった。


ただただもう、レースだけの30分。出たり入ったり、順位の変動が激しかった。あんまり計画性ないのね、豪とリョウのペアって…。

おお、ここは横浜ですか!? 前方に富士山が…。ミニ四駆レースというよりは、箱根駅伝ですな、これは…。背景に注目。実際にロケを行なったそうです。おかげですんごくリアル。風景を楽しみながら見ましょう。名所解説が入るとなお良かったんですけど~(違うって…)。人物より背景の30分間。とりあえずトップとの差は1分程度縮まったようだ。でもまだ5分くらい差をつけられたまま…。

さて、振替休日のこの日、我が家は岡山県玉野のおもちゃ王国へ行って、チャレンジカップに挑戦してきました。会場へ行って驚いたのは、お父さん連中の気合の入り方。子どもより夢中。手伝っちゃ駄目ですってば、そこのお父さん! 「マニアか?」と引きたくなるような家族グループもいた。お父さん同士で熱心に会話、交流、情報交換。もうバスターソニックを手に入れた!と自慢していたお方もおられた。先行販売会場まで出向いて入手されたんだそうな。ちょっと待て、ここは岡山…。異様な熱気で圧倒されました(大汗)。

戻る