今週のレース(赤字が勝利チーム)

クールカリビアンズ(8p)
VS
NAアストロレンジャーズ(7p)
オフロードコース
ポイント制レース
1位(5p) ブレット(バックブレーダー)
2位(4p) ピコ(ジャミンRG)
3位(3p) リタ(ジャミンRG)
4位(2p) ジョー(バックブレーダー)
5位(1p) タムタム(ジャミンRG)

あらすじ

ビクトリーズの次の対戦相手は1軍になって初めて当たるアイゼンヴォルフ。強敵にどうやったら勝てるのか頭を悩ます烈。豪に必殺技を考えさせる一方で、自分たちのマシンレベルでの作戦も考える。対戦当日はビクトリーズは第2試合で、第1試合はクールカリビアンズとアストロレンジャーズだった。現在最下位のクールカリビアンズには到底勝機はないと思われたが、オフロードコースのショートカットでタイムを稼ぎ、ついに逆転勝利をおさめるピコたち。その様子を見て自分の作戦をぶつけていくしかないと決意を固める烈だった。


事実上チーム監督に等しい烈くん。ご苦労様です…。

敵(ミハエル)はアイドル? 「ヨーロッパミニ四駆界の貴公子」とか、お城に住んでたりとか、雑誌で特集されてたりとか、レースで1度も負けたことがないとか…。「1度も!?」 話を聞いてて表情が険しくなる烈。

1軍、特にミハエルの強さは本物だ…。ビクトリーズには敵の必殺技に匹敵するような速さはない…。だからか、今回は必殺技を欲しがる豪にも何も言わない烈。どころか、さりげなくあおる。兄貴の反応にちょっと拍子抜け気味の豪だが、これも兄貴に考えあってのことだから、きみは素直に必殺技を考えるべし。練習走行をしている時、ソニックを追い抜いていくツバイフリューゲルの幻。ちょっとプレッシャーかかってる感じですね。この時点で烈くんの頭の中には作戦の概要が出来ているのだろうけど、本当にこれで勝てるんだろうか?

豪には好きにやらせておいて、先に会場へ向かう烈たち4人。そこでなんとクールカリビアンズがアストロレンジャーズに勝った! あきらめないで考えた通りやるっきゃない!と思ったのでしょう、初めて作戦を口にする烈。ともかくGO!だ。

一方、カルロ。オーナーの目前でルキノと戦い、リーダーの座を取り戻した。帰国前、レース会場へ向かう通路で豪を待ち伏せるカルロ。「お前たち(複数形なのに注意)とのケリは必ずつけてやる」と豪に宣言。「オレたちがイタリアに戻っている間にせいぜい勝ち星を稼いでおけよ」 そして誰もいない通路の向こう側に向かって「最後の上位選抜レースで勝負だ」と言う。放映時に見た時はてっきり豪と決着をつけるつもりなのだろうと思ったのだが…?

戻る