今週はレースはお休み

あらすじ

前回のロッソストラーダ戦で全部のマシンが壊れてしまい、修理に追われるビクトリーズ。そこへ次のレースは3日後だという知らせが入る。たった3日で全部のマシンを直すのは不可能…。幸いなことに次のレースは5ヶ国対抗選抜で1台出場できればいいという。そこで一番被害の少なかったマグナムを新マシンに改造することを思いつく烈。マグナム1台なら何とかなる! 皆を総動員して、前回の合体効果に大径タイヤのアイデアを盛り込んだ新マグナムに全力を注ぐ烈たち。レースまでに間にあうのか?


ナレーションが烈くんだよ~。GPチップの被害が1番少なかったのがマグナムだそうな…。前回の合体効果に目をつける烈。これはビクトリーズの武器になる!と考えたのだろう。豪も皆も説得して、マグナム改造作戦の総指揮をとる。豪のデザインを立てながらも、大径タイヤ導入という自分のアイデアも盛り込ませる。もっと、スピードを、強さを! 気合入ってるね、烈くん。確かにこれならバックブレーダーやベルクカイザーに対抗できるかも知れない…。

テスト走行。スピードさえ出れば満足の豪はごきげんでカッ飛ぶ。直線だけでなく、コーナーもワンランクアップしたようだ。何たってソニックのウイングが元ですしな。鉄心のシャーシも手に入り、完成間近のマグナム。つり橋を渡るマグナムに「ちゃんと走れよ!」 すっごく心配げな烈。…きみのマシンか、これは(笑)。

ところで今回、面白いことしてますね、烈ちゃん…。烈が豪のマグナムに自分のアイデアを入れてる。これ、45話と逆ですね。ハリケーンソニックを作る時、豪のアイデアを盛り込んでいた烈。シャーシ一体型のサイドローラーが豪のアイデアであることは烈自らバラしてるけど、実はウイングカーのアイデアも11話で豪が提案したマグソニックから来てます。つまりハリケーンソニックの中には「豪」もいるってことで…。
で、今回マグナムの中に「烈」を入れてるんだね? これでバランスがとれたねーってそういう問題か、これは…。いや、それだけじゃない。皆で作ったこのマシンの中には「リョウ」「藤吉」「J」も入っている。これは大きな意味を含んでいる。

心配しなくても新マグナムはきっと活躍してくれるよ。何たって新マグナムはビクトリーズ全員の合体マシンでもあるんだから。

戻る