今週のレース(赤字が勝利チーム)

TRFビクトリーズ(8:38:05)
VS
アイゼンヴォルフ(8:42:04)
合計タイム制レース
GPXドーム(アイゼンヴォルフのホームコース)

あらすじ

ドイツチームは現在総合6位という不測の成績に悩んでいた。クラウス監督は今回のレースで負けたら監督の辞任を要求されていた。どうしても負けられないドイツチームは相手のフライングを誘いこむ作戦に出る。豪とリョウ、藤吉が見事にひっかかってしまい、危機に陥るビクトリーズ。だが、全員の頑張りでどうにか勝利をもぎ取った。去るクラウス監督と2軍選手…。代わりについにドイツ1軍チーム、真のアイゼンヴォルフが姿を現す…。


豪と藤吉が見事にひっかかってくれます。相手の作戦を盗み聞きして情報を得たと得意満面の豪。リョウも疑わずにひっかかる。きみたちねえ…。おかげでペナルティが1人5秒、計15秒も加算された。一方、フライング騒ぎに出遅れてしまう烈とJ。そのまんまのゴールタイムならアイゼンヴォルフの勝ちだったんですが…。実は最後の追い上げで烈くんの気迫に負けてアイゼンは2台のリタイアを出しちゃった。リタイアにもペナルティが加算されるというルールだったので…。

はっきり言って烈くんの導いた勝利だ。

アイゼンヴォルフは烈ちゃんと相性が悪いらしいです。うっかり烈ちゃんに仕掛けようとすると必ずリタイアするアイゼン諸君。何故にそこまで烈ちゃんを引き立てて下さるのか。これは1軍でも変わりなかったですね(後述)。

今回から映画のCMが入る!! 見るだけでクラクラものの画面! 早く来い来い夏休み!

戻る