今週のレース

風輪商店街レース 全車リタイア

あらすじ

烈の担任の国立先生はたまみ先生に気があるらしい?などとジュンが言い出したから、さあ大変。ファイターと国立先生がたまみ先生をかけて勝負! 負けたらファイターの座を譲るという話になった時点で勘違いしたたまみ先生、校長先生、鉄心まで加わって、何故か「ファイターの座をかけた商店街レース」になってしまった。しかもそれぞれがグランプリレーサーと組んだので、日本一のグランプリマシンも決まることになる!?


烈ちゃんの教室風景が初めて画面に。でも何年何組なのか?というところまでは分からず。烈くんが5年生だというのはWGPガイドを見なければ分かりません。TVでは1回も明らかにされることなく終ってしまった…。だからあくまでTVのみに情報を限定しようと思えば烈と豪は実は双子だという説も立てられる(笑)。原作でも不明のままでしたね…。まあ原作はともかく、TV版では立派な主人公の1人なのに、この扱いは何だ…。豪はちゃんと4年と分かる回があるのに。

今回はギャグです。ペアをご紹介。烈と国立先生。豪とファイター。藤吉と校長先生。Jとたまみ先生。リョウと鉄心。この状況で大真面目に「これで日本一速いグランプリマシンが決まるのかー」という烈ちゃんのボケぶりがよろしい。

戻る