今週のレース(ミニ四駆親善大会)

チイコカップ
三国ファイブスターランド
1位 烈(ハリケーンソニック)
2位 リョウ(ネオトライダガーZMC)
3位以下不明

あらすじ

5月の連休を利用してスイスのお嬢様学校から帰ってきたチイコ。そこで初めてWGPのことを知る。ビデオを見て烈が女の子の外人選手にモテモテだと思い込んだチイコは心配のあまり親善カップを企画する。が、例によって三国家の癖が出て、何とコスプレをしないと走れないレースになっているのだった…。裏でチイコと藤吉の思惑が進行する中、五月人形姿で参戦する烈。果たして勝敗は…。


お待たせいたしました。あのチイコお嬢様、ご登場~!! という訳で三国家得意の一大コスプレ超ギャグレース(笑うしかない…)。21話を思い出し、逃げ出す豪。ブレットやカイ、J、ユーリなどの真面目系諸君も冷汗と共に逃げ出す。たまにはきみたちも壊れてみたまえ…。では参戦メンバーをどうぞ。

烈(五月人形)、ジョー(振袖)、リョウ(猿)、藤吉(犬)、ジム(雉)、ニエミネン(桃太郎)、ミラー(金太郎)、ジュリアナ(熊)……

なんと言いましょうか…(^^;。でも 五月人形烈くん、かわいすぎて床の間に飾っておきたい(笑。これで絵が高見さんだったら神回でしたね~。しかし。藤吉の計略では烈がこのレースで勝てばチイコは向う5年は帰ってこないはずだったんですが…烈様愛しさにインターナショナルスクールへ転入してしまうのでありました。頑張れ!チイコちゃん。レースしか見えてない烈くんのハートを射止めるのは難しいでしょうけど(烈くん思春期前だからまだ女の子に目覚めてないのよ…)。

次回お知らせに前期シリーズビデオプレゼントが入る。が、烈くんの紹介のしかたが…「あの頃は若かったよな~」って…子どもの台詞じゃない気が…(^^;。

息子(兄)がデパート屋上のミニ四駆レースに参戦。2人ずつ勝ち抜きで進むレースだったが相手が強すぎた…。何と黒沢そっくり! 息子は当時小学3年で小柄な方だったので、2人並ぶとそのまんま烈と黒沢。そういえば我が家の兄貴は一時期、身長124cm、体重28kgを維持してくれたことがありまして。緑の帽子を烈被りさせれば、コスプレするまでもなく、そのまんま烈でした…。真冬でも半そで半ズボン愛好家だったしねえ。

戻る