今週のレース(スタート直後の順位)

SGJC Aセクション前半 1 レイ(レイスティンガー)
  カイ(ビークスパイダー)
2 リョウ(ネオトライダガーZMC)
3 黒沢(ブラックセイバー)
4 烈(ハリケーンソニック)
5 豪(サイクロンマグナム)
6 藤吉(スピンコブラ)
  二郎丸(二郎丸スペシャル×3)
7 J(プロトセイバーEVO.)
リタイア まこと、ゲン、R

あらすじ

SGJC開幕!全部で3つのコースからなり、ポイント制。優勝は3つのレースの総合ポイントで決定される。大会前夜のパーティではそれぞれに楽しむ烈と豪。さあ、いよいよスタートだ!ル・マン式で開始されるレースだが、いきなりブロッケンGが回転しだし、コースの障害となる。レイとカイを先に行かせる大神博士の作戦だった。スタートできなくて困る烈たちだが、JのEVO.がブロッケンGをストップさせ、かろうじてスタート。まだレースは始まったばかり。先は長い…。


大会前夜のパーティでそれぞれの表情を見せる烈と豪。豪は二郎丸や藤吉らと食べるのに忙しい。一方烈はまことらと一緒に黒沢のタイヤ加工を見学。Rねえちゃんと話し合うJ。JもJなりに自分の道を模索し始めたということか。しかしこの回のおかげで、夫は「大神博士は慈善家だ。身寄りのない子を引き取って育てている素晴らしい人だ」と言って譲らないのであった…。

練習走行でファイターが各レーサーを紹介。「コーナリングの貴公子!」「音速の嵐!」今や烈くんの代名詞と化した「コーナリングの貴公子」。マシンは「音速の嵐」の方ですか? 豪は…「燃える弾丸」は消えうせたようで…変わりの代名詞ないじゃん。まことくんも代名詞なし? かつて「偉大なる平均値」てのをどこかで聞いた記憶があるんですけど? 藤吉は「走る最先端技術」になってしまった。リョウは「無冠の帝王」、二郎丸は「神に愛されたマシン」、レイは「冷たい騎士」「白金の悪魔」…「冷たい…」がレイで「白金…」がマシンね? ゲンは「吼えるミニ四駆の大山脈」、黒沢は「帰ってきた黒い魔王」…おお、初期のネーミングが生きてる。ファイター、ご苦労様。

大神博士がさっそくゲンをトラップ化。まことくん、かわいそう…。すでに今からリーダーだな、烈。Jはねえちゃんと決着をつけたようだ。

戻る