今週のレース

SGJCビックチャレンジ 1位 J(プロトセイバーEVO.)
2位 R(ドラゴンデルタ)
3位 黒沢(ブラックセイバー)
3位 ゲン(ブロッケンG)

あらすじ

SGJCビックチャレンジが始まった。大神博士がアメリカから呼び寄せた謎の全米チャンピオンもエントリー。大神博士の作戦は全米チャンピオンも含めて、自分のバトルマシンで1位から3位を独占することだ。しかしプロトセイバー軍団はジュンとチイコの前に意外にも全滅。ゲンは黒沢と競り合い、3位同時入賞でからくもSGJC行きの切符を手に入れた。1位はJが取ったが、一緒に争った全米チャンピオンの正体は何とJの生き別れの姉だった!?


謎のRねえちゃん、登場。Jの生き別れの姉?

レース会場では豪はJの手伝い。烈はジュンとチイコの相談にのっている。藤吉くんが暇そう。しかし今回のレース、烈くんを初めとする主役陣はみんな参観者。これは既にSGJCの切符を持っている者は参加できないレース。私には少々物寂しい…。

その代わり元気がいいのが大神博士。ミニ四駆全米チャンピオン(実はR)を迎えて張り切っております。すっかり主人公だな、大神博士。ああ、なのにゲンが、ゲンが大変だー! このままでは黒沢に負けてしまうぞ! 「ゲ~~~ン!」大神博士の叫びが会場に響く! 勝て!勝ってくれ! ゲン~~! ああ、そんなに引っ張られてはモニターが切れますわ! 同時ゴール!? 「ゲ、ゲンは残ったのか…」脱力気味に言う大神博士。鉄心が大神博士を子どものように慰める。「よかったのう、お前も苦労した甲斐があったというもんじゃ~」 なんだか大神博士がかわいく見えてしかたがない私(笑)。

戻る