今週のレース

豪とJの仲直りの話なのでレースはなし

あらすじ

サイクロンマグナムのカウルが飛んだ原因を調べる豪とJ。それは少し修正したら直ったが、スタート直後からスピードアップしたい豪は空気砲を思いつく。が、Jは嫌だと言う。Jの気持ちが分からない豪は学校の友だちに空気砲の試作品を頼んでしまう。しかし烈に諭され、Jの気持ちを傷つけていたことに気付いた豪はJに謝り、2人だけでマシン作りを続けることを誓うのだった。


弟が友だちと仲たがいしそうになってる…。弟思いの烈は豪とJの仲を取り持つために奔走する。Jの気持ちを聞きに行き、家では豪を説得。その結果、豪とJは仲直りし、2人の仲はますます強く固くなっていく。こうやって、それとは気付かぬ内にますます自分で自分の首をしめてしまっているんだよね、この子は…。

風呂場で「オレとJはツーカーの仲なんだ」と言われ、いつになくムキになって豪を説得する烈。正論の裏に隠れた烈の本音…だが本人は気付いているのだろうか。模型店でジュンに言われるまで、豪が自分でマシンをデザインしたことを羨ましがってる自分に気付かなかった烈。人の心は鋭く見抜くくせに、自分の心には不器用らしい。佐上のおっちゃんも言う。「兄弟とはいえ、レーサーとしてはライバルなんだから」「そっか、敵なんだ…」とジュン。

松下くんの一件を知らせにきた烈の目はサイクロンマグナムの走りを無意識の内にもチェックしている。自分の世界に入り込んじゃってる健一くんがいいムードメーカーです。

戻る