今週のレース

風輪小学校バトルサーキット
マグナム争奪戦レース
1位 豪(ワイルドホームラン)
2位 たまみ先生(マグナムセイバー)

あらすじ

国語の授業中にマグナムをいじっていた豪。たまみ先生に見つかってマグナムを取り上げられてしまう。そこへファイターが烈と豪に土屋博士からの招待状を持ってくる。あさっての日曜日に土屋カップがあるというのだ。マグナムを先生から取り戻さないとそのレースに出場できない! そこでマグナムをかけて先生との勝負が始まる。あれっ、先生マグナムを使うの?じゃあ豪はどのマシンを使えば? そこでジュンが貸してくれたのがワイルドホームラン。果たして豪に勝ち目はあるのか…。


豪くん。授業中にマシンいじってちゃいけません。お母さんだって取り上げてるわ! という訳で始まった先生との勝負。アニメオリジナル第2弾。さすがにこの辺りからサイドストーリーが増えだす。実は少し心配だった。あまりにテンポが早いので、夏が来る前に原作に追いついてしまうのではないかと。漫画が数年かけて積み上げた話をアニメはあっという間に追随するんだものなあ。でもレツゴの場合はサイドストーリーの方が面白かったりして…。

ファイターがたまみ先生に一目惚れした回でもあります。コースは風輪小学校の校舎内を巡ってプールサイドから体育館へ行ってゴールというもの。途中、何故か男子トイレにまでコースが張り巡らされ、女のたまみ先生は思わぬ障害に苦戦?したりするのであった。でも今回烈くんは応援専門。そのかわり突っ込み役で笑わせてくれてましたが(笑)。こんな面白いコース、烈くんにも走ってほしいな…と思っていたら、夏に思わぬ形で実現することになる…。ま、まさかあの烈くんがそんな…(乞ご期待32話)。

なお、ワイルドホームランが勝てたのは先生がスイッチをちゃんと入れていなかったのでマグナムがゴール前で止まったというオチであった。

戻る