今週のレース

GJCスプリングレース後半 1位 豪(マグナムセイバー)
2位 リョウ(トライダガーX)
3位 なし

あらすじ

各車抜きつ抜かれつの激しいレースの中、次々にリタイア続出、ブラックセイバー軍団、藤吉、黒沢も戦線離脱。そのあおりを食ってソニックもマグナムのためにその身を犠牲にしてしまい無念のリタイア。残るは豪とリョウのみとなった。最後のコーナーに勝負をかける豪。ついに必殺技マグナムトルネードがここに発動する!


スプリングレース後半戦。暴れまくるブラックセイバー軍団。こいつらのおかげでみんなリタイア…。レツゴー前半の悪役でしたね。

マグナムトルネード。ミニ四駆が空を飛ぶッ!! 言わずと知れた豪の必殺技。この回の目玉だが、原作で馴染んでいるとは言え、やはりこれは無茶苦茶だわ…(^^;。でも確かに絵的には映える。

マシンを止めてマグナムを待っていたリョウも見所。すごくかっこいいです。感動の名シーンだが、そのせいでまた2位止まり。スタンドプレー好きをなおさないと1位になれないぞ、リョウ…。そこが君の魅力でもあるのだが。

烈くんは無念のリタイア。ソニックの華麗なコーナリングを最後まで見たかったけど、こういうところは原作のままなのね…(T_T)。でもアニメではこの後の描写が丁寧。「あそこまでいけなかったな、ソニック…」後ろ向きでつぶやく姿が切ない。でもこの後すぐ何事もなかったようにふり返り、豪にFRPフロントバンパーをつけろとアドバイス。弟の性格は読んでいるのね。弟のマシンを気遣う兄。しかし原作ではここで豪に自分のパーツをあげてたような…。何故にアニメ烈くんはあげない? 時々原作にない行動をとるので戸惑うアニメ烈くん(1話といい…)。

ところで全国大会の名称がSGJC(スーパーグレートジャパンカップ)だということが初めて明らかになる。

戻る